FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコ童祭もなんと5回目

例大祭お疲れ様でした。(おそい)
こう、後手後手にまわっちゃうのはいかんですな。
今回も楽しいイベントでした。
でもやっぱりイベントは翌日休みがいいなあ。
打ち上げでばたばたするのはとても勿体無い。
いい気持ちで酔い始めていたのに気づいたら空の上でした。
なんだかなー。紅楼夢楽しみだなー。

さて、今日の本題は第5回東方ニコ童祭。
ちょうどこの土日でしたね、まだまだ見たい動画を消化しきれていません。
動画の数字自体は伸びにくくなってはいるけれど(この話をすると長くなる)、作る側のレベルはむしろ上がってますよねー。次はどれを見ようかな?

先月は例大祭、今月はリアルのほうが忙しかったので今年は見送りかなー、と思ったのですが、突如舞い込んだ2つの動画のお誘い。


一夜でニコ童三題四コマ~ニコ童祭OP動画見てから参加者集め余裕でしたスペシャル~


東方CINEMAS 最新映画情報

です。

一夜でニコ童三題四コマの方は、OP動画を見たアニキサラダさんが、なんかやろうぜーと仲間を集めた三題噺無茶ぶり四コマリレー。
動画編集のスクナビコナさんを始め、皆さん手際よく作業して、ニコ童祭の2日間で動画を作り上げる様はまさに圧巻でした。
インパクトよりも丁寧な四コマづくりをする人たちでしたから、自分も負けじと練りこんだネタを送り込みました。
(どの辺を練りこんだかというと、安易な下ネタに見えないようにとか……)

特に、スクナビコナさんとやまださんの二人のネタが大好きです。
スクナビコナさん、これどうするんだろうと思って見ていたんですが、うまいことネタをさばいたなあと感心します(上から目線)
言葉遊び人として負けていられませんね……

続いて、東方CINEMASについて……はちょっと文章が長くなってしまいそうなのでまた次の記事で。

動画の再生数を稼ぎながらお待ちください(?)。
ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー

ご自由にダウンロードして使用してください

慶雲興
慶雲興
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。